「瀬戸内デザインアワード」への作品募集増を図るアイデアを議論!!

 

イベント名 「瀬戸内デザインアワード」への作品募集増を図るアイデアを議論!!
日時 2018年8月28日(火)
場所 うどん店 ひさ枝(高松市郷東町)

交流・研修委員会では、平成が終わることを機に、瀬戸内らしいデザイン作品を、香川のみならず瀬戸内圏・全国から募集し、表彰するイベント「瀬戸内デザインアワード」を来年夏に計画、準備を進めています。

成功の鍵を握っているのは、たくさんの作品を応募いただくこと。そこで、8月28日に高松で開催された地域をWEBの力で元気にするイベント「さぶみっと!ヨクスルin 高松」に参加、上出委員(理事)が登壇し、PRとともに作品募集のアイデアを参加者と議論してきました。
※その模様は、こちらからご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=7&v=XFVziLFaOjs

参加者からいただいたのは「他の人からも推薦してもらう」「地域によって競わせる」「集まった作品をいろんなところで掲示する」の3つを提案いただきました。ご意見をいただきました皆様、イベントを主催・協力してくださった皆様、ありがとうございました。他にいただいた意見も参考にしながら、これらも準備を進めます。2月から募集がスタートしますので、デザイナーのみなさんはぜひ、準備を…。これからも、瀬戸内デザインアワードにご期待ください!!

Follow me!